明日はどっちだ?
駆け出し営業マンのみそっかす(♂)の日常が書かれています。

新し物好き??
今日は仕事で実際に販売する中古マンションを見てきました
リフォームが施されているので入ると新築同様でした。
(厳しく見ると中古だけど

この仕事についてみて改めて思うのは新築ってそんなにいいの??
ってこと。

やっぱり価値観の違いなのかな?

中古は中古でいい味出してるよ~。


テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記

配属決まった~、仮だけど
世間はGW真っ最中ですがみそっかすは仕事始めでした。
みそっかすのGWは世間より4日早く始まり、早く終わるんだよ~

で、今日は仮配属でした!!
9人いた同期とちりじりばらばらになって一人っきり。

いや~、緊張しましたよ久しぶりの一人は。
今日思ったことは、初心忘れるべからず!だね。

4月から一ヶ月同期のみでわいわいすごしちゃって緊張感に欠けてたからね。
明日から緊張感もって頑張るぞ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

”てきとう”と”適当”
4894511819.01.LZZZZZZZ.jpg


今日は『成功はどこからやってくるのか?』
という本を読みました。

読んで感じたことは、『適当』にやる難しさ。
世の中の全てのことには絶対なんてことは無くて、
だからこそ自身でバランスをとらなくてはいけない。

でも、バランスをとることだけでは「てきとう」に生きてるだけなんだよね。
”成功”するためには『てきとう』に生きてたらダメで、『適当』に努力していかなきゃいけない。

巷にあふれている成功法則やノウハウ大好き人間ではダメ、
かといって「ふーん、そうなんだ」って傍観者なだけでは「てきとう」で、得にくい成功を『適当』に追い求めていくのが大事

やっぱり、得やすい(≒楽な)成功を求めてるようじゃまだまだだな



テーマ:日記 - ジャンル:日記

掃除
ああ、連休も明日で終わりか~
明日は用事が詰まってるからなー、と言うことで今日は部屋の掃除をしました。
みそっかすの部屋は6畳で、そこそこ広い収納スペースがあるからそんなに狭くは無いんだけど物がいっぱいあるんだよね。
マンガ本とか楽器や雑誌・・・。どれも捨てられないんだよ~
でも、社会人になって本を買うようになってからスペースが本気でなくなったのでかたずけることに。
片付けていて思ったのは『いつか使うだろう』という思い込み。
結構この考えって持ってる人多いんじゃないかな?

なのでみそっかすは「一年以上触ってないもの」を強制排除中。
休み明けにはすっきりした部屋になる予定

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記





