明日はどっちだ?
駆け出し営業マンのみそっかす(♂)の日常が書かれています。

研修終了♪
無事に研修が終了しまして、今月中旬からさいたま市で働いております。

初めての転職なので緊張してます
来年一年結果を出せるように頑張るぞー!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

研修中
最近(といっても今年九月に)転職しました。
これで不動産 → MR(医療情報担当者)になりました。

まだまだ、研修中です。
外回りから座学になって腰が痛い

もしかしたら転勤かも・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

本物は凄いなぁ
今日はお仕事で媒介活動(マンションを売ってくれる人を探すこと)をしてて、ある人とアポイントを取ったんだよ。

会って話してみたらその人も元不動産会社の人で現在はセミリタイヤ状態らしい。

なんでセミリタイヤできるかというと、その人はマンションをいっぱい持っていてそこから発生する家賃収入で食べてるのよ。

う~ん、これぞ俺の理想の将来像

こんな人に直接会える仕事を選んでよかった

テーマ:不動産 - ジャンル:ビジネス

ゼロ金利解除
とうとうゼロ金利解除ですな。
なんと6年ぶりだそう(!?)

『だからなんだ?』って?
自分も実はよくわかってないんだけど

簡単に言うと
お金を持ってる人は利子が
で、これから借りる人も金利が

不動産は金利が1%上がると
3000万円を20年固定で借りると
400万もるって

勉強しないとなぁ・・・。

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

新し物好き??
今日は仕事で実際に販売する中古マンションを見てきました
リフォームが施されているので入ると新築同様でした。
(厳しく見ると中古だけど

この仕事についてみて改めて思うのは新築ってそんなにいいの??
ってこと。

やっぱり価値観の違いなのかな?

中古は中古でいい味出してるよ~。

テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記





